昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

フェリシモの刺しゅうの会

フェリシモ初体験

 

マカベアリスさんのアルファベットと植物刺しゅうの会の一回目はアネモネでした。

 

f:id:citrusmaxima:20210518172818j:image

 

反省点もありますが、だいぶ綺麗にさせるようになりました。

ピーナッツ最中たちが入っていた箱のフタが、ちょうど良いサイズで、糸、針、刺繍枠の一時置き場になっています。

 

やっぱりいいですね。キット。次に届くのは1ヶ月先。

首を長くして待っています。来月は、北欧の野の花を彩るタイルのような刺繍の会も申し込みました。

 

マカベアリスさんの本も買ったので、図案を写して刺繍しても良いのだけど、手芸材料を揃えるのは結構大変な作業。その点キットは気楽ですね。

 

ファブリックパネルにするか、刺繍枠で枠を作るか、刺繍用の額みたいなのに入れるか、全6種類作ってから考えようかしら。

刺繍枠や額はやり直しがきくけど、いちどファブリパネルにすると戻すのが大変そうだからなぁ。

 

とにかく刺繍の良いところは完成しても場所をとらないところ。

 

今日は帰ったら何を刺そうかな。

楽しみ。早く帰ろう!

 

お題「手作りしました」