昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

眉毛のはなし。

眉毛を書くペンシルの、リフィルを買いましたよ。

 

結構眉毛描くの好きです。

 

使っているのは、こちら。

f:id:citrusmaxima:20210616190449j:image

クレ•ド•ポー ボーテ スティロスルシル

201

アイブローペンシル

 

眉頭はパウダー、眉尻はペンシルで仕上げております。よくある繰り出し型のペンシルなんですが、芯がエッジのある楕円形のような、花びら型のような形でとても描きやすいです。

軸がぶれず安定感があるので狙った線が引けます。

 

 

パウダーは、

 

アークエリューニュ

アイブローアイライナー

YE-BR

 

こっちは使いさしで写真撮るにはアレだったので写真なし。

ハイライトやシャドウにも使いやすく、重宝しています。

 

すっごく使いやすいけど、名前は全く覚えられません。なんなんだカタカナ。

 

眉毛はいるところに生えず、いらないところに生えている。昔々、顔に少しアトピーがあり、繰り返すうちに、眉毛のしっぽがなくなりました。

 

販売員の方はきっとみんなを褒めているんでしょうけど、私は今日眉毛の形が『左右眉山揃っていてキレイ』と褒められて気分良いです。

 

明日からも頑張って描こう!