昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

夏休みですね

スーパーの一角に夏休みコーナー出現し、画用紙や原稿用紙、日記帳などが売られています。

全体的な価格設定が私の子ども時代より安いかんじ。そのころは、プライベートブランドって、まだメジャーじゃなかったから。原稿用紙や、画用紙はパッと見た感じプライベートブランド以外は売ってなかった。

逆に、絵の具なんかは昔馴染みのブランドものがそろっていました。

 

夏休みの宿題は、日誌が嫌いでした。細切れに色々な教科が入っていてイラつく。さっさと終わらせる派だったなぁ。一言日記もテキトーに先に書いてた。

 

仕事を上手にやりくりして、お盆あたりはまとめて休みにして、ゆっくりするつもりです。年休消化しないとねー