昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

コロナ流行で買ったものまとめ

マスク

最初はガーゼやゴムを買って手づくりマスクを作りましたが、流通が安定してからは不織布マスクに戻しました。

今はフィッティのマスクがお気に入りです。1枚ずつ個包装だから持ち歩きやすい!プラケースに入っていて、そのプラケースが何かと便利。マスク使い終わると、次々に私の持ち物を分類してくれています。

使い捨てカイロをいれておくと、さっと取り出せる。髪どめのシュシュやクリップをまとめて入れる。ごちゃつきがちなベルトやサスペンダーを入れる。iPhoneの充電コードを入れる。文房具をひとまとめにしているかごの中仕切りに利用などなど。次は何を入れようか楽しみです。

 

一度ちいさめサイズを買ったら、ちょっと小さいのが気になりました(なんて当たり前な感想だ)。週末に消費します。

 

小さなクリアファイルみたいなマスクケースは自分では買っていないけど、ロフトでクリスマスシーズンに買い物したら貰いました。使用前のを曲がらずに持ち歩けて便利!クリスマス柄だけど、気にせず使い続けています。

 

アルコール入りウェットティッシュ

携帯用も自宅用も、普段よく利用する薬局のプライベートブランドを利用しています。iPhoneも毎日拭いています。職場のデスクもガシガシ拭きます。

 

卓上用布巾掛け

3枚布巾が掛けられるキッチン用品ですが、職場のデスクにドンと置いて、ハンドタオルをかけています。色もデザインも落ち着いていて馴染んでいます。

頻繁に手洗いするようになり、ハンドタオルが湿りっぱなしでカビたら大変!と思い購入。意外と卓上用布巾掛けは少なくて、出会って嬉しかったなぁ。

結果、衛生的だし、毎朝2枚吊るして、手を拭くたびに乾いていていいですね。帰宅時も乾いていて持ち帰りやすい。

これだけ乾くということは、その分私のデスク周りを加湿してくれているんですよね!一挙両得。ハンドタオルの洗濯済みの予備は必ず職場にストックしてます。

 

接触型体温計

これだけは、買って失敗。どういうわけか、測るたびに温度が乱高下。保証期間中だから問い合わせてみようかと思いますが面倒でまだ動けていません。

 

お題「これ買いました」