昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

年末進行

いやはや、仕事納めまであと2週間ですか。

 

最近1年が飛ぶようにすぎていく。

 

仕事の立場が変わって2年目。

地域の仕事も2年目。年休をやりくりして勤めたけれど、実りのあるものだったなぁ。

 

いろんな意味で現実的な年齢になってきたなぁ、というのが今年の私の感想。

この早さだと、定年までって意外と早いのかも知れないねぇ。

 

そろそろ、異動とか、他の立場への打診とかあるかもしれないなぁ。

 

職場にお茶やコーヒーを置いているのですが(お湯は飲み放題)、最近スーパーよりも、コンビニプライベートブランドの方が安くておいしかったりして、コンビニ利用しています。

しかし、朝慌てて駅のコンビニに入ったら、棚が変わっていたのか前あったところにない!仕方なくいつもの龍角散のど飴(のどのイガイガと風邪予防に!)、ういろう(やまざき、抹茶味)を買ってみたら222円でした。

がっかりからの、なんとなく嬉しい気持ちで朝からhappy!

 

尾張名古屋ではういろうを朝ご飯や軽食みたいに食べます。家だけかもしれませんが。

 

ちなみに、おやつとして食べるなら、山口県のういろうの方が好きです。こっちにはなかなか売ってないけどねー中国地方に縁があり時々頂いていたので、物産展で来ていたら買っちゃいます☆

 

気忙しい時期ですから、ちいさなhappyを大切に、ゆったりした雰囲気を醸し出しつつ、テキパキ仕事をしていきます。

 

みなさまもご自愛くださいませ。