昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

スポーツは悉く嫌い

バスケットボールがドリブルする振動で気分が悪くなるくらい、運動に向いていないタイプです。

 

高校時代、高校独自の体操があって、最初の体育のテストでしたが、散々でした。

 

そもそも体育で、号令をかけられて、集合解散させられるのが気に入らない。右と左がよくわかっていない私には難しすぎてめちゃくちゃ緊張する。

 

大人になって、誰からもスポーツを強要されなくなってホッとしています。

 

やるのが嫌いなだけでなく、観戦もしたことがない。

 

スポーツが尊ばれる雰囲気も苦手。

 

スポーツは、健全な精神を涵養する、というような意味の言葉がよく使われますが、懐疑的な眼差しを向けてしまうのは、持たざる者の僻みでしょうか。

 

ただ、どうやら世の中の人たちの中には、スポーツ好きの人たちがたくさんいるみたい。

 

コロナが終わったら、人生でしてこなかった何らかのスポーツ観戦に行ってみたり、贔屓チームを作ったりしてみても良いかもしれませんね。

 

今週のお題「好きなスポーツ」