昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

きよめ餅

愛知県のおやつ。熱田名物きよめ餅。

 

土日祝日限定で、

f:id:citrusmaxima:20210814164451j:image

ほうじ茶、抹茶、きなこ味が購入できます。

中は5個入っています。

f:id:citrusmaxima:20210814164540j:image

中のパックを切って食べちゃう。

ずぼら。

お皿に出した方が、雰囲気ありますね。

 

まず、きなこを頂きましたが、上品な甘さで、よく伸びるお餅で最高でした。

 

抹茶味、ほうじ茶味は、名古屋のお茶専門店、妙香園とコラボしているそうです。

 

食べるのが楽しみ。

 

小さい頃、おばあちゃんに連れられて名古屋に出ると、妙香園でお茶を買い、お抹茶を出してもらっていたことを思い出します。お干菓子も優しい甘さで大好きだった。

 

きよめ餅には、普通のあんのも、栗入りのもあります。こちらは、いつでも買えます。

 

10年くらい前、資格試験受けるため、前泊したときに、栗入りのを買って持っていって、友達と食べたのを思い出すなぁ。