昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

膝、加齢。

腕時計を恐らく、外出中外して適当に仕舞い、定期券の無意識な出し入れにより紛失し、一昨日再購入した私。

 

昨日、1日中つけておくことに成功しました。

私にとっては画期的。

 

その影響は限りなく無関係だろうが、今朝急に、左膝の調子が変で歩くのがたどたどしい。

Googleにきいてみたら、太ももを緩めるよう助言された。たしかに2、3日前から太ももが筋肉痛みたいになっていた。理由は不明。

 

30代後半から加齢の影響で膝にトラブルが起きやすいらしい。また、飽きもせず加齢か。世の中の不都合は加齢かストレスかで大概なんかわかったふうに説明されるけど、気に入らないなぁ。加齢って、生まれ落ちてから日が経てば誰でも加齢するし、何もなさすぎるのも、何かあるのもストレッサーになるもんだから、生きていればストレッサーまみれだよ。

 

耐用年数を伸ばすために、何をするか?

 

太もものマッサージと、ストレッチ、調子が良くなれば軽い運動。

 

およそ、運動に興味のない私。習慣になるまでは、辛いな。