昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

贈りもの

贈りものってわくわくします。

 

独立してから、家族にお中元やお歳暮、クリスマスなどのお祝いの名目ではお金を贈っています。

 

近い関係なので、贈ったお菓子なんかを、私も一緒に食べたりします。

 

お金はほんの気持ちですが、毎回可愛い袋を探すのが楽しいのです。

最近は、ちゃんとしたのし袋は敢えて避けて、100均で、3から5枚入りのものをチョイス。

 

いままでには、諭吉さんが袋の窓から顔を出して、何かに変装するポチ袋、サンタさん、マンボー、こま犬などなど。今回はオコジョがサンタに扮したジッパー付きバッグを選びました。

 

おばあちゃんがファンキーなポチ袋を仏壇に供えて亡くなったおじいちゃんに報告するのも、わすれたころに『はおちゃんからもらったお金で、これ買ったでね、ありがとね』なんて言ってもらうのも、なんか照れくさくて、嬉しい、あったかい気持ちになります。

 

小さい頃からおばあちゃん子で、どこにでも着いて行き、ソフトクリームとか、喫茶店のパフェなんかを良く食べさせてもらっていました。

 

元気でいてくださいね。