昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ロープウェイにつきまして。

週末ドライブで、御在所ロープウェイに乗ってきました。駐車場も空いていてゆっくり停めることができました。
f:id:citrusmaxima:20220619211037j:image

山の上は、霧がかって視界不良、午後は雨予報。春の花の見頃が過ぎていることもあり、人影はまばらで貸切で乗れました。

なんて贅沢!!

ロープウェイのあと山頂までのリフトもありますが、使わずに1キロほどのハイキングを楽しみました。麓からの登山客の方もちらほら。

レストランも空いていて、安心して楽しめました。未だにコロナ自粛以来、全然外食していないのです。


お土産にどうしても欲しくて買った書籍、

『昭和の希望を運んだ夢の乗り物!ロープウェイ探訪』 松本晋一著

に心酔気味。

 

素晴らしい本です!

 

手始めに、ロープウェイスタンプカードを埋めて行こうかな!期限は3年間ですって。

 

f:id:citrusmaxima:20220619210922j:image

週末ふらっと日帰り出来そうなのは、あと金華山ロープウェーかんざんじロープウェイかなぁ。かんざんじに行くなら、お泊まりで温泉もいいなぁ。オルゴール美術館も行ってみたい。

他は泊まりがけが良さそう。

 

しかしながらロープウェイ。

私の運転技術の向上と、ふらっと山歩きにぴったりな目的地だなぁ。

出会ってしまった感があるのです。

 

お題「わたしの癒やし」