昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ミロ展と白餅黒餅

f:id:citrusmaxima:20220619205024j:image

変則勤務のオマケ、平日休みを利用してミロ展へ

愛知県美術館

 

愛知県美術館は地下鉄栄駅直結。

愛知県は名古屋、大都会、繁華街にあります。まぁ、便利ですが、余韻もへったくれもないっちゃない。

眼前にオアシス21という名前がついた水の広場、私が大学生の頃できて、甘酸っぱいような、ほろ苦いような記憶がバンっと戻ってくる感じが、今となってはそれもまた幻想みたいな、そんなかんじですわ。なんのこっちゃ。

 

素朴な柔らかさ

民芸品に近い感じよね

ミロ

 

 

お土産に赤福の新作、白餅黒餅をお持ち帰り

直営店のみで月頭から販売開始したそうです。

f:id:citrusmaxima:20220619205218j:image

 

味わい深い黒糖味。

 

やるな、赤福

 

半券やお菓子のしおりをほぼ日手帳に貼るのが私の楽しみ。癒しの時間。

 

また1週間がんばろ。

 

お題「気分転換」