昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

oikos

久しぶりにオイコスというヨーグルトを買った。

数年前にどハマりしていたヨーグルト。ギリシアヨーグルト🇬🇷?なのかな。水分が少なくまろやかな口当たりで、フルーツソースがそこに入っているもの。

 

ダブルグレープフルーツに惹かれて購入。よくみると競技用自転車に乗る姿と、タンパク質10グラムと書いてある。

 

うーむ。もしタンパク質を意識していたら、計算しやすい表記だけどね。

運動を避けて生きてきた、もちろんアスリートじゃないわたし。ただ味が好きな私に、競技用自転車のパッケージってなんだか気後れしちゃうなぁ。

 

うっかりタンパク質の必要量調べちゃった。女性は50グラム以上。調査によると、平均的に50グラム以上摂れている人がほとんどなんだって。