昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

Quiet Quitting

新しい単語に出会った。

 

Quiet Quitting

静かな退職者

課せられた仕事をこなすが、意欲的にそれ以上の仕事をしようとしない人たち。35歳以下の若年層に多いらしい。

 

ふむ。とりあえずボリュームゾーンからは外れている年齢だ。

 

でもねぇ、気遣いとか、良かれと思ってプラスαの隙間仕事をしてみたことが、結果的に良いかどうかはわからないし、かえって誰かの成長を妨げているかもしれないし。

 

よし、課せられた仕事を粛々とこなして、定時にあがろう。と決心した昨日は大残業だったな。振り返って、あの大残業は意味があったのか吟味しながら通勤中。座席指定特急券の出費分マイナス。

 

さて、今日を乗り切り週末は勉強会だ。

 

Q Q

9月9日

救急の日