昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

西原珈琲店と丸善

f:id:citrusmaxima:20221214072416j:image

仕事帰りに栄に出たので、久しぶりに西原珈琲店でいつものプリンとホンジュラス

びっくりしたことに、禁煙になっていて(私は喫煙しませんが)明らかに客層が変わってた。若い学生の甲高い声。昭和レトロブームのせい?心なしかプリンの味がいつもと違って感じました。

 

栄の丸善は近代的なビルディングになりましたねー(もうだいぶ経ちますが)。でもやっぱり洋書は丸善。あまり栄に出ることもないので、ここぞとばかりに物色して買い込みました(のにもかかわらず、通勤カバンに入れ忘れて読みたいのに読めない。がっかり。今日は早く帰ろうっと)