昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

西原珈琲店に行きたい話。

愛知県、名古屋市の栄にある、西原珈琲店

 

プリン

固めのプリン

幸せのプリン

 

久しぶりに食べたくなりました。

最後は昨年12月に食べたみたい。

合わせるコーヒーはホンジュラス🇭🇳

 

ホンジュラス出身の方と縁があってから、ホンジュラスの豆をいりなかの自家焙煎のお店で好んで買っていました。数年前、そのお店を閉められてからは、なかなか手に入れる機会もなくなり、また、わたしの中でコーヒー熱も冷めてきて家であんまり飲まなくなりました。

でも、西原珈琲店に行った時は必ずホンジュラスのコーヒーをオーダーしています。

 

たしかここは、子どもは入れないんじゃなかったかなー分煙になっていないので。

壁に向かったカウンター席で手帳書きながらゆっくり味わいます。また行きたいな。

行けるまでは、脳内再生で味わっておこう。

 

いつも栄店だったけど、伏見と本山にもあるみたい。機会があれば伺ってみたいです。