昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

資源の出し方

古紙回収の日が決まっている。

地域で回収できるのは月一回。

裏の公園にボランティアの地域役員のおじいさんたちが集めてくれる。ありがたい。

 

今、わたしの中で断捨離熱が加熱しており、早く古紙を出したいと思いが募り、市の広報ページを参照して、日曜回収を知りました。

 

そこで今日は古紙をたくさん車に乗せて、日曜回収に向かいました。

 

が、結果として駐車場がいっぱい。

 

狭い駐車場で狭い道路に面していて、道路の車通りもそこそこ。ハザードたいて、待つだけのスペースも度胸もなく、すごすごと帰りました。

 

なんでも平日ならいつでも持ち込み回収できるみたい。

少し離れた清掃センターなら、粗大ゴミの持ち込み回収もあるみたい。

 

うむ。仕事、休もっかなぁ。