昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

手風琴のしらべ

今朝、悪夢を見て目覚めた。

ストレスフルな仕事?そうでもないつもりだったけど。

 

こーいうときは、リラックスするに限る。

 

夕食後に、備前屋の手風琴のしらべという、パイ生地にこしあんが包まれたものに合わせて、スタバのコーヒーをドリップして飲んだ。

 

昔から時々、愛知県三河地方のかたからいただく懐かしい味。

 

贈答用のものには紙風船が入っていますので、とくにお子さんや、ご年配の方には喜ばれるのではないかしら。

 

似たお菓子和風パイ菓子(こしあん)といえば、熊本の武者がえしより、ふかふかした食べ心地です。

 

もちろん、中肉中背中年女性のわたしも、喜びましたよ、紙風船も、手風琴のしらべも。