昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

イノダコーヒのケーキ

f:id:citrusmaxima:20230615072024j:image

イノダコーヒのケーキって美味しいです。

昭和な味わい。しっとり、しっかりしたスポンジに甘く炊いた果物がベストフィット。

 

少し前に、いつもの百貨店に売りにきていた時に購入しました。

 

アラビアの真珠というコーヒーも好きなので、5個入りのドリップパックを買いました。このドリップパック、3点で安定させるタイプなんです。普段ドリップパックは2点で安定させるタイプを常用。

 

はい、何が起こるかわかりますよね。

 

無意識に2点でお湯を入れてしまい、無惨にもドリップパックが転覆。コーヒーのガラがマグカップ内にぶちまけられました。職場の休憩時間にドリップしていたので、何食わぬ顔でうまいこと上澄をのみました。

非常事態をいかに冷静に切り抜けられるが社会人に求められるスキルですから!

 

ヒヤリ、ハットでインシデント報告。

手順を確認しなかったことにより、引き起こされたミス。似て異なるものは、手順を読み、指差し確認せよ。

 

元来ぼーっとしてるので、分刻みで運行している電車の車掌さんとかの指差し確認、正しい電車の運行すごいなぁと思います。

 

いつも安全に運んでくれてありがとうございます😊