昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

夏休み2日目

f:id:citrusmaxima:20230816192918j:image

 

国立科学博物館

特別展海 生命のみなもと を鑑賞

日本館も見学。

素晴らしかったけど、混み合っていて、足が棒になりました。

 

国際子ども図書館で館内の見学と、のんびり読書。

20年前くらいに一度訪れていて、本当に徒歩圏内に住みたいです。

ぼくのお姉さん 丘修三

なんかね、昔、小学生くらいのときに読んだことあるかもしれない。おすすめの児童書です。

 

f:id:citrusmaxima:20230816193145j:image

 

夕飯がわりの千疋屋のカットフルーツに舌鼓

バナナっていつも食べているんだけど、こんなに違うんだって驚きの美味しさ。

果物でお腹いっぱいってなんたる幸せ。

 

f:id:citrusmaxima:20230816195119j:image

 

冷やし甘酒(もちろんノンアルコール)で晩酌して、おやすみなさい。