昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

浅草梅園あわぜんざい

f:id:citrusmaxima:20230416181642j:image

大学以来、約20年ぶりに浅草梅園で、あわぜんざいを頂きました!

幸せでした。

 

梅園のあんみつなんかはテイクアウトができて、地元にも売りに来るのでしばしば頂いていましたが、あわぜんざいはお店でないといただけないので。

 

ふふふ。これ、わたしの青春時代の思い出の味なのです。

 

粟じゃなくて餅きびをつかっているそうです。そしてこし餡。熱々をいただいてお腹いっぱいになりました。

 

しばらく東京に通うので、また食べにいこうと思います。しかし、東京は電車代が安いですね。そしてICカード割引がある。半端な数字が面白い。

 

仲見世を歩いていたら、御園座の陽春花形歌舞伎のポスターが貼ってあったり、かえるまんじゅうのお店があったり、あれ?名古屋なの?って思いました。

浅草寺の辺りの雰囲気は、名古屋なら大須観音みたいなかんじですねー。