昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

スガキヤ 濃い味ラーメン

f:id:citrusmaxima:20231107201046j:image

濃い味は苦手だが、味玉が好きなので、濃い味ラーメンを食べました。味玉が食べられるのはこれしかなかったの。

 

スガキヤって小さい頃おばあちゃんやひいおばあちゃんによく連れていってもらったな。

 

名古屋といえば、スガキヤラーメン

気軽で手頃な値段のあっさりめのラーメンと、甘味のお店です。

 

ソフトクリームがあんこの上に鎮座したクリームぜんざいをおばあちゃんたちが食べて、私はソフトクリーム。

近くのスーパーにあって、スガキヤの後は100円で動く乗り物に乗せてもらって帰りました。

 

幸せだったなぁ。

 

ひいおばあちゃんは大学の頃亡くなり、おばあちゃんはまだまだ元気ではあるものの最近出歩かなくなったので、もっぱらお土産に何か少し美味しいものを選びます。

それがとっても楽しみで、私の大切な時間です。