昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

もつ鍋!

f:id:citrusmaxima:20240124213924j:image

湯島あたりの三六(みろく)というお店で

もつ鍋をいただきました。

随分前に(10年くらいまえ?)博多に出かけたとき、目星をつけといたもつ鍋屋さんが結構ディープな雰囲気を醸し出していて、ひとりで入る勇気が出ず、以来念願のもつ鍋です。

今回のお店は入りやすい雰囲気で安心して入れました。
f:id:citrusmaxima:20240124213921j:image

焼き物もおいしかった!

もともとシマチョウだけは苦手なのですが、他のホルモンはどれもこれも美味しくて幸せでした。

ホルモン出す店は、飲み屋さんが多いから、下戸の私は入りにくいのよねー。儲けの少ない客で申し訳ない。

 

ちなみにこの日のお昼はかつ進のカキフライ❤️

今年度通った東京もあと2回です。

またカキフライを食べるでしょう。

 

上野広小路松坂屋あたりに常宿をとり、うろうろしていました!

寂しくなりますねー

ま、楽しかったけど、振り返ると少し忙しくしすぎたきらいもあります。仕事もさ、転勤あったしね。

 

来年度はまた違う学びをする予定です。

チャレンジしなきゃね、古びないように。