昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

極まる防水。

GINZA Kanematsuの靴の中でアクアベルというシリーズがあります。雨OKな革靴です。

 

靴箱見てたら、礼装用以外のパンプスが全部アクアベルだと気づいたよ。急に雨が降っても大丈夫!普段は日傘として使う長折傘も雨傘を兼ねているし、革の鞄も防水加工が効いている物なのだ。

 

普段着ているワンピースが濡れてもわりあいすぐ乾く素材が多い。昔はパンツスタイルで仕事していたけど、あれは濡れたら乾かず脚にまとわりつき体温を奪うからいやだったなー。

 

私の職場の引き出しは古くなったタオルハンカチを、ロッカーにはどこでもらったかわからない大判タオルや雑巾、着替えを常に備え、防水の性能を超えてきたゲリラ豪雨にも備えています。

 

通勤が1時間半以上かかると、地元と勤務地で天候が違うのよね〜だから梅雨時期にかかわらず基本防水を心がけています。

 

しかし、ここまでやっても、防水対応じゃないおしゃれサンダルの日に雨降ったりするんだよね〜


今週のお題「防水グッズ」