昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

新しい日傘

晴雨兼用の長折日傘を愛用し、多分4、5年。

経年劣化による買い替え。

いつもの百貨店で全く同じものを買おうかと思っていましたが、違うものにしました。

 

日傘といえど、急な雨もちょっとは大丈夫、な晴雨兼用傘が最近は主流なのですが、わたし初めて雨晴兼用傘を知りました。種類は圧倒的に少なかった。

店員さんによると、本来雨傘だけれど、遮光、遮熱をしっかりしてます、という品物。雨がたくさん降っても大丈夫らしい。そんな中でも長傘でシンプルな日傘よりな見た目の一本を購入しました。

 

結果、かなり遮光遮熱効果も高いようで、涼しい日陰に恵まれています。

まだ雨天時にさしていないので、雨傘の機能はなんともわかりません。

長折日傘はカバンに入れれたけど、長傘はやっぱりちょっと電車で邪魔かも。