昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ビクトリアケーキ

f:id:citrusmaxima:20240713173340j:image

鶴舞のLOOP&LOOPで頂きました。

 

ビクトリアケーキってなに?って思いましたが、スポンジケーキにバタークリームとラズベリージャムがはさまっているケーキでした。

 

ヴィクトリア女王が愛したお菓子だって。

 

本日の焼き菓子セットとしてコーヒーとセットで880円でした。ヴィクトリア女王なら、紅茶とセットにした方がよかったかな?

 

なんかね、シベリアを思い出したよ。

羊羹をカステラでサンドしたあのシベリア。

 

バタークリームって美味しいね〜

また食べに出かけたいです!