昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

京鹿子娘二人道成寺

f:id:citrusmaxima:20240813170807j:image

はい月1回のお楽しみ、いつものシネマ歌舞伎

いつものミッドランドシネマ名古屋空港

夏休みだから子ども連れで溢れている中、安定のガラガラ閑古鳥状態でしたよ。たしか9人くらいしかいなかった。

 

京鹿子娘二人道成寺

みなさまご存知の?道成寺ものでね、ストーリーを追う必要はなく、時間も短くてぼーっと観られて夏にぴったりな感じでした。華やか艶やか色っぽい!夢か現か。

衣装も素敵。刺繍の立体感までカメラが捉えているからこれはシネマ歌舞伎に向いている演目かも。舞台で観ていないので比較できませんが。

場面転換の折に今までの場面のハイライトを挟む感じが五輪中継っぽいね。

 

え、もともとの京鹿子娘道成寺に京鹿子娘五人道成寺もあるの?玉三郎様だわ。

今回はお値段お手頃なので、初めての方もぜひ。