昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

夏の旅行は、横浜と千葉に。

名古屋から横浜まで新幹線移動。

 

大佛次郎記念館、神奈川県立近代文学館、人形の家を見学。

f:id:citrusmaxima:20240819202805j:imagef:id:citrusmaxima:20240819202808j:image

予約しておいた水信フルーツパーラーでパフェを食べて、ランドマークタワーに今だけ限定である横浜能楽堂のOTABISYOを見学。馬車道で1泊。

翌日電車で久里浜へ向かい、久里浜港から東京湾フェリーに乗り、35分。千葉県の金谷港へ。

 

千葉県は車で移動。マザー牧場へ!

マザーファームツアーDXに参加しました。大きなトラクタートレインに乗って、1時間かけてガイドしてもらいながら牧場を見学できとてもよかったのでオススメです。アヒルの行列も、こぶたのレースもショーも楽しめました。もう少し涼しい時期なら全てのショーを網羅できたかもしれませんが、暑かったので無理せず早めに切り上げました。夜は富津の展望台や図書館に行ってみたり!

 

2日目は台風だったので、のんびりステイ。ゆっくり寝たり、麻雀したりして遊んでました。

幸い心配していた台風は滞在先の辺りは大きな事はなかったので有り難かったです。

2泊してアクアラインを通り海ほたるを見物して、横浜へ。横浜から名古屋へ新幹線で帰るという夏の旅行でした。

 

繁忙期は混みすぎる東京駅を避けたほうが楽かなーって考えと、6月に自己研修ででかけて、余暇に少し遊んだ横浜をもっと見たかったな〜って気持ちと、フェリーに乗って船旅や自然を味わってみたいという、夏休みらしい思いをしっかり満たしました。

 

台風じゃなければ、鋸山ロープウェイにも乗るはずだったのが残念だけど、次また出かけた時の楽しみを取っておきます。

 

まとまった休みは、次は年末年始かな〜

フェリーが楽しかったので、また乗りたいのですが、フェリーの旅をするとなると、かなりまとまった休みがいりそうです。