昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

花筏

f:id:citrusmaxima:20240329065837j:image

久しぶりに絵を描きました

 

メナード美術館で、ふらっとアート みんなの小さな作品展 という、4.1cm×7.1cmの画用紙に絵を描くイベントに乗っかって、用意してあった画材で絵描きました。

 

なんでメナード美術館に行ったかというと、人間ドックを受けて、午後の結果発表までの間に、食事券と美術館の券をいただいたから。

 

待ち時間が優雅でした。

前回は「れきしるこまき」という博物館のチケットをいただき、小牧山城の石垣について最新システムの?映像を駆使して学び、小牧山を散策しました。そして今回はメナード美術館

 

毎年この時期に受けていますが、3月末4月頭が1番空いていると臨床検査技師の方に聞きました。私の職場は3月に受けた人間ドックを来年度の職員検診の代行申請に当てられるのです。

 

ちなみに食事券は、揚げ物ばかりの「キッチンあげもん」の3種類の定食の中から、シャケフライと唐揚げの定食を選びました。

揚げたてで美味しかったのです。

早い時間は検診の人ばかりいたけど、お昼は社員食堂みたいになって、医療者がたくさん食事されてました。

バリウム検査して、下剤を飲んだところに油物を摂取してよりバリウム排出を促す効果を狙っての、キッチンあげもんという検診施設側の配慮なんだろうか。

以前は健康志向な食事が提供される店だったことを知っているのですが、その頃よりバリウム排出がスムーズな気がします。

 

やっと桜が綻び始めました。

週末はさくらまつりで山車が出る予定ですが、桜の前祝いみたいになりそうです。