昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ラベンダー、そして歌舞伎

ラベンダーアイス

f:id:citrusmaxima:20230409103701j:image

ラベンダーをアイスにとはなかなか。

ラベンダーの香り落ち着きますね。

 

異動があってバタバタした年度末年度はじめでした。異動時のお配りおやつが必要でたくさんお菓子を買いました。

 

みなさまもお疲れの残りませんよう。

 

そんな中ではありますが、御園座で、陽春花形歌舞伎 昼の部

お染の七役を観てきました。

中村七之助早替わりにて相勤め申し候

 

ストーリー云々よりも、早替わりを楽しんで気軽に見れる感じでしたねー。

途中地元ネタも盛り込んでくれたりして。

 

あーこれ、夜の部も見たくなってきた。

夜の部は、怪談乳房榎

中村勘九郎早替わりにて相勤め申し候

 

今回は大学同窓会の団体申し込みで、1階S席でしたがあんまり見やすくなかった。2階席の方が舞台全体が見えてよかったなぁ。