昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

歌舞伎座の木挽町広場のちょんマグパフェ

f:id:citrusmaxima:20231204203219j:image

下はみつ豆⭐️

黒蜜つき。

B級感漂ようパフェではありますが美味しかった。

私が自宅で作るパフェに近いものがある。

好きなもの全部載せ。

ソフトクリーム部分は自由に選べます。

 

後ろにあるポストカードは、歌舞伎座ギャラリー企画展をみた後、木挽町広場のお店で飲食すると粗品プレゼント!という企画でいただきました。

 

歌舞伎座ギャラリーで『梅王丸ができるまで ~梅王帯曳愛~(うめおうおびのひきあい)』を鑑賞しました。

 

歌舞伎の演目「車引」に登場する梅王丸の姿となり、舞台に上がるまでの愛之助に密着したドキュメンタリー仕立ての映像作品を、MR(複合現実)ヘッドセットを装着して観るもので、、、。

 

シアターで、老若男女、老老老老老老若くらいの比率?で一部海外の方もいる中でみんながヘッドセットをつけて鑑賞するという非日常感。しかも最初機械が不調で、全く何の映像も流れずみんなして、虚空を睨みつけていたのもまたまたシュール。

しかし、ヘッドセットが多言語対応だから、いろいろな国の方と一緒に楽しめるのが👍

 

f:id:citrusmaxima:20231204205657j:image

衣装は触れませんが、触れる小道具コーナーがあり、扇を持ったり、籠を担いだり、ボテ振りをもったりして写真をとりました。

 

歌舞伎座ギャラリーの企画展、侮れないなぁ。

しかも無料だからね〜

 

観劇は夜の部

f:id:citrusmaxima:20231204203801j:image

松浦の太鼓、よかったです。

仁左様!

またまた花道近くのお席でした。

今回バードウォッチング用の双眼鏡を持っていき、オペラグラスみたいにしました。使い方がちょっと難しいけど、それはそれで新しい体験でした。

 

歌舞伎座近くで居を構え、気軽に通いたい。