昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

人違い

月曜日のTV番組を家族が見ていた。後ろから見ていたら、アラブ首長国連邦🇦🇪から、リクローおじさんのチーズケーキを食べに来た男性に密着した番組。最初東京にいたのに、大阪にしかないお店とのことで大阪に移動して食べていた。なんでも世界中のチーズケーキを食べ歩いている方らしい。ワールドワイドだなぁ。

 

TV画面いっぱいに、スーパースロー再生で観るチーズケーキ。揺れるチーズケーキ。

なんだかチーズケーキがおいしそう!と思い、名古屋に売りに来たら買いたいなぁと思った翌日、たまたま見かけて迷わず購入。

 

あれ?人違い?

リクローおじさんじゃなくてアミーゴおじさんだ!

 

f:id:citrusmaxima:20231206052832j:image

 

買う時に、『昨日テレビで見たで食べたなったわ、嬉しい☺️』、とか売り子のお姉さんに話しかけそうになるすんでのとこで気がついた。

 

そういえば、ゲッターズの占いでミス注意、確認せよとか言われてたなぁ。

危ないとこだった。話しかけはセーフ。

 

でも買っちゃった!

 

結果、人違いではあるものの美味しかったです。家族には、人違い話も含めて大好評。

 

ふかふかでなんだか幸せ。

 

しかし、リクローおじさんは名古屋に出稼ぎには来ないのか?

アミーゴおじさんは三重だから、近いもんなぁ。三重と名古屋なら通勤圏内だで気楽だわな。

いつかリクローおじさんにもお会いしたいものです。