昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

免許証更新

平成36年誕生日プラス1月後まで有効の、運転免許証の更新のハガキが届きました。

わたし、ほとんど運転しないことが功を奏し、優良運転者です。

QRコードを読み取り、どこでいつ免許更新をしたいか選び予約するシステムでした。ふむ。新しいなぁ。前は直接行けばなんとかなったけど、予約しておくんだね。

運転免許証は、1番苦労した資格なので絶対失効させたくないのです。専門職としていくつかの資格をとってますが、私の中では運転免許証がダントツ難しかった!

仮免の見極め講習で見極められず、原付講習では二度と二輪車に乗らないように厳命され、名実ともに落ちこぼれでした。

が、自分の力量を正確に知り、少しでも安全じゃない時は運転を諦めるという究極の安全思考を身につけて、無事故無違反の記録を更新中なので、一周回って優良運転者だと胸を張ろうと思います。