昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

残業のあとは、つまみにしよう。

仕事が忙しく残業続き。

さまざま、仕事の幅も増えありがたいことです。

 

が、溜まってくるんですよね。何かが。

 

だいたいが柑橘類やおやつでチャージしているけど、ジャンクなものが食べたい欲が出てくる。

 

食事は基本和食ベースのあっさり、野菜多めにしているので、おやつというか、つまみでジャンクなものが食べたくなる!

 

お酒全く飲まないので、白湯で一杯晩酌を。

 

熱い呑をくれ、と渋く言い放ち(純然たる独り言)、自分で白湯を用意して、ちょびちょびやりながら…

 

シャケとば、ポークジャーキー、ナッツなどの乾き物

タコスチップ、サルサソース、チーズを重ねてレンジでチンした名前がないツマミ

なっとう、キムチ、海苔。

 

なんでもいいんです、私の好きなツマミなら。

 

さて、今日はなににしようかなぁ。

f:id:citrusmaxima:20210128235715j:image

もへじの、鮭とばにしました。

満足!