昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

探さない生活

ものがどこにあるかすぐわかると気持ちが良い。という、ごく初歩的な感動を味わっています。

 

以前は場当たり的に片付けて、どこに片付けたかよくわからなくなるという、まるでリスがどんぐりを埋めておいたけど、忘れちゃって食べられずドングリ発芽する、みたいな頭の悪いことによくなっていましたから、私の中ではすごい成長。

ドングリなら発芽して森が循環するから良いけども、私がしまった通帳だとか、時計だとか、カードだとか、発芽しようがありませんからねぇ。

 

今日は、抗菌目薬使い切りタイプの、まだ使っていないのをささっと取り出して使いました。目薬って、使う時は化粧ポーチにいれているけど、使っていない時は今までならどこだっけ?ってなりがちでしたがちゃんと薬箱に入れてありました。えらいぞ、わたし。

f:id:citrusmaxima:20210207104209j:image

ほぼ日手帳の記録によると、前回の目の違和感は、2020年7月9日(木)からで、やっと目薬を買ったのが14日(火)。そこから完全に良くなったのが19日(日)らしい。絵が正しければ今と逆の目?

そして、記録をたどるとここらへんも断捨離ブーム。それに昨日は急にすごく良い天気だったから、ほこりか花粉にやられた可能性高し。

この間の治るまでに使った15本と残りの4本を比較すると一目瞭然。今日は薬局に買い足しに行っとこうっと。

 

お題「断捨離」