昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

おやつみたいな朝ごはん

f:id:citrusmaxima:20210210071242j:image

またまたKALDIです。

ドライフルーツ•ナッツ あんペーストですって

会津若松の工場で作られたらしい。

会津若松といえば、私の大好きな赤べこちゃんの故郷じゃないか!

 

朝ごはんのトーストに何を塗るかで1日が決まる。

 

前書いた、f:id:citrusmaxima:20210210072256j:image

ぬって焼いたらカレーパンは休日用。

平日は、バターかこしあん、ジャム、スライスチーズ。時々贅沢にハム付き。

 

こしあんだけでもおいしいのに、ドライフルーツとナッツ入り!と鼻息荒く買いました。

で、KALDIの店頭にあった写真のようにこんもりと塗ったところ、あ、甘い。わたしには甘すぎる!ふだん常備している、こしあんより遥かに甘い。久々に舌の奥の方が甘さで痛くなった。失敗、失敗。紅茶で流し込みました。薄く塗ったほうがおいしいかも。次、リベンジしよっと。

 

KALDI関係ないけど、ハムエッグをパンに載せたの食べたいなぁ。あれ、黄身を垂らさずに食べれたことないけど、垂らさずに全部食べるコツはあるのかしら。

 

 

お題「大好きなおやつ」