昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

コンビニプリンター初体験!

リカレント教育を受けるための書類を作るために、パソコンで作業をして、実家にあるプリンターに繋いだけれど、どうしても2枚目を印刷してくれず、延々と1枚目が出る事態に。

 

にじんでぼやぼやだし。

所々勝手に太字。

 

なんなんだ。

 

なんなんだ、というか、プリンターが古すぎてもう絶対寿命なんだと思う。

 

13年くらい前に家族が買って使っていたものを放置してあったんだけど、必要に迫られた家族が最近再生したものだからなぁ。

 

で、こないだパソコン買った電気屋さんに行ってプリンター買おうとしたけど、あいにく手頃な機種は軒並み売り切れ。

40,000円以上の巨大な複合機しか残っていない。新生活に買う人が多いんだろうなぁ。

 

仕方ないので、ポイントでフラッシュメモリを交換して(これも安くなりましたね。私が大学入った時はまだフロッピーでした。)、持ち帰り、ワードをPDFで保存。

 

自室から見えているファミマに持ち込みました。

 

たった20円。

明らかに、自宅用のプリンターより格段に綺麗な仕上がりで、両面印刷の出来上がり。

 

ありゃ。これは自宅にプリンターいりませんね。

 

維持管理必要ないし、場所も取らない。最後廃棄する必要もない。コピー用紙も買っておかなくて良い。

 

ファミマ近いし。ちょっと歩けばセブンもあるし。

 

印刷して帰宅して誤字でも見つけたらまた出かけて印刷し直しても良い近さ。

パソコン作業疲れたらちょっと歩けば健康に良いね。

 

24時間営業だしね。

 

てなわけで、私の新生活、リカレント教育が捗る逸品は、コンビニで印刷するための専用フラッシュメモリと、ファミマのマルチコピー機です。

 

あと、小銭。いつもカードだから小銭も新鮮。

 

プライベートでは久しぶりのパソコンだから、なんかフラッシュメモリも懐かしい品だなぁ。

 

お題「#新生活が捗る逸品」