昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

新しいノートパソコンを買うかどうするか

私が今学びたい、新しい学びに関連して、リカレント教育講座を受講しようとすると、パソコンがあった方が良さそうなので、大型電気店に見に行きました。大体10万円強くらいでなんとかなるみたい。まぁ、そんなもんでしょう。安くなりましたね。

 

それと、壊れたパソコンのデータ消去と回収は1台1万円くらいだそうです。

 

実は電源が入らなくなっちゃったパソコンが、家族の合わせて3台あって、実家に放置してあって、もう、物理的にハードディスク破壊するしかないのか?と無茶苦茶困っていたので、3万円でなんとかなるならほんとーによかった。

なんでも分からないことは聞いてみると良いですね。

大人になって、お金に余裕もできて、いろいろなものが昔に比べたら、たくさん買えるけど出来るだけ買わずに済ませたい欲が出てきました。

 

だって、維持管理面倒だし、最後の処理も大変だもの。

 

うーむ。パソコン買わずに済ませられないかなーー

 

お題「10万円」