昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

早寝が効いた!

今日はすごく頭がクリアで仕事も捗りました!

 

昨夜早く寝たのが良かったかな。

 

自分なりに、PMSとうまく付き合えているみたいです。

 

来月忘れないために、メモします

 

早寝をする。

漫画を少しだけ読む。

頭痛くなる前に鎮痛剤を飲む。

チーズをやめておく。

PMSの頭痛を誘発するんだって!チーズ食べたいよぅ)

ストレッチ。

少し早起きして散歩(朝、駅までを遠回りして、自然の多いところでリフレッシュ)。

 

仕事でも頻繁に手洗いをしますが、手が荒れるのでハンドクリームを塗ります。

ベンヌのハンドクリームがオススメです。塗り心地、チューブ型、香りなしと私にとって三拍子揃っています。

 

アトピーだからか、敏感だからかなんだか知らないけれど、尿素配合のハンドクリームを使うとかえってダメだったりします。まぁ、ケアしてもひび割れてはいますが。

 

非常に短時間ですが、私はハンドクリームを塗る時間はマインドフルネスの時間に当てています。全ての感覚を、いま、ここの手に集中させるのです。

塗りながら少し手のツボを押してリフレッシュ。

コロナだからより頻繁に取り入れられるマインドフルネスな時間です。

 

皆さまもよかったら、試してみてください。