昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

皮算用

定時に上がり、帰宅後刺繍します。

 

刺繍に、明らかにハマっています。

 

ブローチキット8個で残った刺繍糸を使って、ブックカバーひとつ、くるみボタン7個、ファブリックパネルひとつ作成。

今、ファブリックパネルと同じマカベアリスさんの図案で布と糸の色を変えて作成中。

オリムパスさんが、気前よく刺繍糸を倍量プラスα入れてくれていたので、おかげさまで本当に刺繍の楽しさを知ることができました。

ありがとうございます。

 

そろそろ、刺繍糸の残りが少なくなってきたので、心許ない。

買いたいナ、とオリムパスさんのウェブサイト開いたら素敵な糸のセットが。

 

単体で集めるよりまとめて手に入って良さそう。色見本がついているし。

 

今は週末中心に刺している。

5月下旬から週末は学会と研修会(web開催だから、終わればすぐ刺せるけど)ラッシュだから、その中で刺繍を続けるには生活改善しかない。

 

つまりは仕事を効率よく片付けて、定時に上がって夜刺す!そして、朝早く起きて朝刺す!

たまには有給取って刺す。(私はどこへむかっていくのか?)

こーいうのも、やはり身体が資本だから早く寝る。

 

あ、通販生活のエグザーム、申し込みました。

 

誕生日祝いも、クリスマスも、お年玉も、昇任祝いも何もかも近年自粛していたので、それらに託けて、これから手に入れたいものがたくさん思い浮かびます。わくわくしちゃう。

 

皮算用リスト♪

 

♪刺繍糸セット

 

フェリシモで、マカベアリスさんの刺繍キットが、月一回半年送られて来る会に入会しました!

 

♪刺繍の図案集

 

♪布

 

一針ひとはり、祈りを込めて、没入していく感じがしっくりくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

お題「わたしの癒やし」