昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

田子の月

静岡県のおやつ。田子の月もなか

 

食べてみたいなぁと思っていたお菓子屋さんのお菓子。ワクワク。

f:id:citrusmaxima:20210528170226j:image

こし餡好きだったのだけど、つぶあんのもなかもなかなかやりおる。

 

餅が思っていたより大きく、隅々まで入っていて美味しかった。

 

御蔭餅という、もっちりした饅頭にこしあんが詰まったのも良かった。

 

和菓子大好き。

ここからここまで一個ずつなんて、大人買いして次々に食べたい。

 

仮に、平均寿命まで生きると仮定して後50年くらい。

 

美味しいおまんじゅうを好きなだけ食べられるように、節制しよう。それに、細く長ーく元気に働こう。

 

お題「大好きなおやつ」