昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ノースマン

普段そんなに雪が降らない地域なのに、大雪の1日でした。

 

f:id:citrusmaxima:20211227194454j:image

北海道は札幌市のおやつ。

千秋庵さんのノースマンを食べながら、北国に思いを馳せます。

 

お味は良くある、こし餡が入ったパイでした。やや、パイがしっかり固めな感じ。

 

いやしかし、私の書斎、暖房がないし、北側だわで寒いっ。

 

ホットカーペットひいたけど、椅子と机に座ってお勉強するとき、椅子の重みでホットカーペットダメにすると嫌だから、はがして、床をむき出して椅子を置いてるのね。そーすると、足が寒すぎる。

 

小さい座卓買って、ホットカーペットにお尻をつけてあったまるか、机でやるなら、足元ヒーター買うかしないと仕事にならんです。

 

ぶるぶる。

お題「大好きなおやつ」