昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

城菊

こんばんは、はおです。

 

愛知県は犬山市のおやつ。

玉冨久さんの、城菊。

 

f:id:citrusmaxima:20211109192422j:image

f:id:citrusmaxima:20211109192429j:image

犬山市と言えば、犬山城の城下町。

最近若者で賑わう新しい参道通りの店からは少し離れた静かな場所にある、昔ながらの風情がある和菓子屋さんです。

 

きなこ、黒蜜の深い味わいの中にこし餡が入っています。ひとくちでいただける上品な大きさ。

控えめに言って、最高です。

贈答用の箱に整然と並んでいる姿は垂涎もの。家使いで買うと、バラ売で一個たしか55円だったかな?

お値段も良心的。もちろん、たくさん分けていただいて帰りました。日持ちは4、5日ですが、作り立ても、時間が経ってもそれぞれおいしい。

 

私の家の近所には、生菓子を扱う和菓子屋さんがありませんので、本当にうらやましい。

私、このお店の近くに住みたい。

そうしたら、毎週末、1週間頑張ったご褒美に買いに行けるのになぁ。

 

犬山にお出かけの際には是非どうぞ!

 

お題「大好きなおやつ」