昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

なんかかんか

忙しい。師走が近いからかしら。

 

まだ若い頃、私は飲み会の席が苦手で、社会人として頑張ろうとして、一生懸命参加していました。

 

それで、私も大人になったなあと、思っていたけれど、ある方から、『嫌な飲み会は断るのが大人』と教えてもらい、目から鱗

そりゃそうだよなぁ。

 

以来、ある意味オフィシャルな会のみ参加を、貫いてきました。

が、このコロナで2年、オフィシャルな飲み会は禁止に。

いやぁ、時代は変わるなぁ。

 

オフィシャルな飲み会が解禁される日は果たして来るのか?その頃には、飲み会文化を継承できる人がいなくなっているのでは?

 

嫌なことを、嫌と断る勇気、大事です。

流されない!

定時退勤!

早寝早起!

 

真逆だけど、苦手だと思っていることに飛び込むこと、やってみることも大切だよなぁ。

 

要はやはり、バランスでしょうか。