昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

白いといったら

f:id:citrusmaxima:20220120060415j:image

 

白松がモナカ

 

f:id:citrusmaxima:20220120060406j:image

 

昨日は残業になったものの宮城県の物産展にて、白松がモナカを購入できました!

一口モナカが、5個ずつ4種類入っていました。ひとつ9グラム。

4種類ぜんぶ美味しかったのですが、私は胡麻が特に好みでした。

 

また食べたいなと思います。

 

幸せだなぁ。

 

追記

通勤電車で、古典を勉強中の学生さんをみての追記

 

白松がの『が』は連体修飾格です。

おらが村、の『が』

我が祖国、の『が』

最近の日本語だと、『が』は主格に格上げされてますねー

 

『が』いいなぁ。

なんか味わい深いなぁ『が』

使ってみよう!

 

はおがブログ

昼寝のあとは、おやつにしよう。

 

新年に入り初のおやつの話でした。

 

お題「大好きなおやつ」