昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

キットカットが的確なコメント。

キットカットに見られていた?

f:id:citrusmaxima:20220218025045j:image

ストレス発散

オンラインショッピングブレイクだって!

麦の恵みの全粒粉ビスケットin、優しい味わいです。

 

ストレス発散のつもりはなかったけど、オンラインショッピングをして、いま次々と届いているところです。

 

貯金も好きだけど、お金使うのも好きだなあ私。

あ、貯金はあてもなく貯金する楽しみ、使うときはかなり吟味して買う楽しみがあります。

 

クレジットカードを新しくしたんです。

 

最初ネット申し込みとか、危なくない?と心配していたんですけど、杞憂でした。

いまのところ、不都合がないどころかカードを使うと、使った金額の確認メールが来るのがとっても便利です。

 

今までのカードにはない機能だからとても良いし、こちらのシステムに慣れると何で今まで、この連絡システムなく平気でカード使ってたんだろ?危なくない?と思います。

 

また、家計簿アプリにカードを繋いだので、勝手に計算してくれている!

機械ですから、私のざっと家計簿に比べて1円単位、緻密な計算!当たり前か。

 

ちなみにキットカット自体は、オフラインショッピングでした。

 

ただね、あまりにも自分の興味関心、趣味嗜好が明らかになるのはちょっと嫌ですね。

ネットショッピングの履歴やオススメされるものがどんどんわたしの好みになる便利さと、気持ちの悪さ。

 

しかし、新しいものに踏み出す一歩さえ越えれば、まだみぬ楽しさにはすぐ順応するんだなぁ。