昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ダニについての対策。3枚組5454円。

日革研究所のダニ捕りマットこれが元祖だ

f:id:citrusmaxima:20220920200109j:image

これは通販生活の商品ですが、お気に入りの百貨店で常設販売されるようになり、買いやすくなりました。

 

私は、ベッドの足元、マットレスとベッドパッドの間にいれています。

 

今日交換したので、あわてんぼうのサンタクロースがやってくる、クリスマス前に交換します☆

 

アトピー性皮膚炎と共に生きて三十数年。おかげさまで、わりあい今はコントロール出来ています。

しかしながら、いぬ、ねこ、ハウスダストアレルギー持ちの私。油断大敵。いぬ、ねこは避けようがあるのですが、ダニってなかなか掃除だけでは避けきれません。

現代の住環境や気温はダニが発生しやすいそうです。使い始めてから、全くの体感、わたしの主観ですが、幾分か楽になった気がします。

 

以前調べたところ、日革研究所のネットサイトでは、捕まえたダニを観察できるルーペ付きの商品を取り扱っていて、なかなか魅力的ではありましたが、捕獲面積が広いこちらを選びました。

 

ダニは、餌に釣られて入ったが最後、カピカピに乾燥しちゃうらしいです。具体的にダニの立場で想像すると気の毒ではあります。おやつにつられて入ったが最後、ミイラに。怖い。

 

最初は高いと思いましたが、効果を感じるので、固定費に計上しています。

 

さらに加えて、ダニを通さないベッドリネン類に買い換えようかを検討しています。