昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

買い物メモ

台風で在宅していたので、掃除と片付けがはかどりました。要不要の別がよく分かり、有意義な休みでした。

 

タンスを開けて、持ち物が整然と並んでいると気持ちが良いですね。

この秋冬はインナーは別にして、服を買わずに着回して過ごしたいと思います。

 

無印で冬支度

くつした 5

タイツ 3

あったか下着 2

ハイネック綿長シャツ 2

 

化繊系のタイツをやめて2年。

無印の綿タイツなしには冬が越せません。

 

洗顔と眉毛のパウダー

→久しぶりに変えてみてもいいかも。

でも、いつもの百貨店で、いつもの、で買える楽チンさは捨てがたい。ドラッグストアで並んでいる中から選ぶの苦手。冒険して、銭失いは避けたいおとしごろ。百貨店のカード、ポイントアップ期間だし、消耗品は買っておきたい。やっぱり消費行動は習慣でできているよなぁ。

 

ダニとりマット

→気づいたら8月で期限が切れていた!9月はまだ繁殖期らしいから(なんせ真夏日があるくらいだもんね)これは絶対今日の帰りに買う!

 

ベッドリネン類

→ネットで買おうかな

 

スマホの保護ガラス

→小さいヒビ気になる。

 

悩んでいるもの

ヘアアイロンの要不要

買ってみて、使いこなせなかったら邪魔だよなぁ

 

→革のぺたんこ靴と防水スニーカーが欲しい。

歩き方が悪いのか、スニーカーや、ぺたんこ系は直ぐボロボロに潰しちゃう。

ヒールありのブーツは長く履いているんですがねぇ。