昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

御園座の焼きたて芋きんつば

f:id:citrusmaxima:20221010191331j:image

名古屋は伏見にあります、御園座の焼きたて芋きんつば。ひとつ200円也。

お土産のつもりで買いましたが、幕間に美味しく頂きました。優しい甘さでホカホカでした。家族分は持ち帰り、冷めても美味しいとのことで、好評でしたよ。

 

今日は、坂東玉三郎特別講演に行ってきました。本朝廿四孝から、十種香•狐火

 

わたくし、はじめての歌舞伎。

 

幕が開くやいなや、物語の世界に引きこまれました。思った以上にエキサイティングでした。綺麗だった!あとから坂東玉三郎さんの実年齢を知り、びっくりしました。八重垣姫、本当にお姫様でした。お囃子と役者の作り出す世界にうっとり!観劇で感激!

 

座席は恐ろしく赤い色で、背もたれは充分な高さがあり、エアウィーブの座布団が敷いてあって座り心地は良かったです。

 

本物を、いろいろ味わってみたいお年頃です。