昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

歌舞伎オンデマンドをサブスクにして!

ここ2日は、義経千本桜と泥棒と若殿を視聴。

泥棒と若殿は泣きましたね。

私も私の道で生きる!

 

歌舞伎オンデマンド、今、ワンコイン10日間レンタルのサービスになっている作品があり試してみています。

 

スマホやパソコンで家でゆったり見れるし、浄瑠璃や台詞が聞き取れなかった時もどせるし素晴らしい!でもねぇ、もっと裾野を広げるためにサブスク方式にして、松竹さん!

 

映画館で観るシネマ歌舞伎は、歌舞伎好きだし他の映画より若干高くても観に行きますよ。

でもさ、レンタル7日間が映画館の映画並みの値段ってさ、払える人限られてきますよね。

 

私は頭が歌舞伎算(1公演2万円)になっている不惑の女性なのでまぁ、観たけりゃ払えるけどさ、学生さんで好きになったり、ちょっと伝統文化に興味を持った子どもが続けて観たいと思ったらお金がかかりすぎて困ると思うんだよね。

 

子どもたちも普段はサブスクで楽しみ、お年玉貰ったら公演も観に行けるくらいになってほしいなぁ。