昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

エイリアンのたまご?

f:id:citrusmaxima:20240308210211j:image

青紫色のたまごです

 

作り方

皮をむいたゆでたまごの上に、紫キャベツの酢漬けと漬け汁をかける。

ゆでたまごアルカリ性なのかな?

小学校のとき紫キャベツで水溶液の性質を調べる実験をしましたね、懐かしい。

 

たまたま紫キャベツの酢漬けを出した箸で、ゆでたまごを触ったら、触ったところが変色したので、面白半分に全体を染めてみました。

 

味は普通にゆでたまごです。

 

もし、この色の卵から生まれるとしたらなんでしょうね?エイリアンかな?ちいさい怪獣かな?綺麗な蝶かもしれませんね。